Ads

Perfume 3rd Tour 「JPN」 [Blu-ray] 結成10周年、メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE@東京ドーム『 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11』 [Blu-ray] Perfume First Tour『GAME』 [Blu-ray] Fan Service bitter Normal Edition [Blu-ray] Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [Blu-ray] Perfume『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』 [Blu-ray]

2004 Sat 24 Jul

資金力があるところの戦略

というのはその資金力ゆえに磐石に見えるんだけど、金のないところから見ると無駄に見えるんだよねえ。

何かと言えば、ドコモの戦略である。
ドコモの戦略はサービスの枠を作るということにお金をかける。悪く言えば、そのサービスがうまく良くかどうかは別にして、金をつぎ込む。
成功したときは順調なんだけど、失敗したときには結構な金つぎ込んでるのよね。

その分サービスの選定に時間がかかるし、小回りが効かない。

現状のドコモはどんな感じだ。
サービスを選定していって時間をかけて導入しているサービスの浸透が思った以上に遅い。
小回りの効くそれなりのサービスをauにやられているが、まだどっしりと次のサービスの根回しをしている。
ドコモはGPS用の外堀は押さえているが。GPSでドコモ?というのが現状であろう。

コンテンツはアイデアひとつなんだからさあ。

もうちょっと壁を低くしないと沈没するんじゃないのかね>ドコモ

category:日記

« さてはてjugem | Main |アジアカップ »

INTO THE WORLD

Author
Naoto Hayashi

最近の記事(10件)

Category

Archives

[ 2016 ]

04 /

[ 2015 ]

01 / 04 /

[ 2014 ]

01 / 03 / 05 / 06 /
07 / 08 / 09 / 10 /

[ 2013 ]

01 / 02 / 03 / 04 / 06 /
07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /

[ 2012 ]

01 / 02 / 03 / 05 / 09 / 10 / 11 / 12 /

[ 2011 ]

01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 /
07 / 08 / 09 / 10 / 11 /

[ 2010 ]

01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 /
07 / 08 / 09 / 10 / 11 /

[ 2009 ]

01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 /
07 / 11 / 12 /

[ 2008 ]

01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 /
07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /

[ 2007 ]

01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 /
07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /

[ 2006 ]

01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 /
07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /

[ 2005 ]

01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 /
07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /

[ 2004 ]

01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 /
07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /

[ 2003 ]

01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 /
07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /

[ 2002 ]

01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 /
07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /