というのはその資金力ゆえに磐石に見えるんだけど、金のないところから見ると無駄に見えるんだよねえ。
何かと言えば、ドコモの戦略である。
ドコモの戦略はサービスの枠を作るということにお金をかける。悪く言えば、そのサービスがうまく良くかどうかは別にして、金をつぎ込む。
成功したときは順調なんだけど、失敗したときには結構な金つぎ込んでるのよね。
その分サービスの選定に時間がかかるし、小回りが効かない。
現状のドコモはどんな感じだ。
サービスを選定していって時間をかけて導入しているサービスの浸透が思った以上に遅い。
小回りの効くそれなりのサービスをauにやられているが、まだどっしりと次のサービスの根回しをしている。
ドコモはGPS用の外堀は押さえているが。GPSでドコモ?というのが現状であろう。
コンテンツはアイデアひとつなんだからさあ。
もうちょっと壁を低くしないと沈没するんじゃないのかね>ドコモ
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