「良かれと思ってやったが・・・」ソフトバンク孫社長・会見詳報
――ぎりぎりのタイミングで新料金プランを発表するなどのやり方が問題だったのでは
料金プランなどをもっと早く発表していれば混乱が避けられたのではということは、確かに感じる。今後はより説明を浸透させるようにしていきたい。 端末の発表の後にさらに料金体系を変えたことについては、良かれと思ってやったこと。顧客の意見を反映していち早く改善することは決して悪いことではないのではないか。ただ、結果として販売店の皆さんが習得するのに時間がかかったり混乱することもあった。今後は十分配慮していきたい。
サービス展開前に予測できるレベルのことを後からやるのは顧客の意見を反映するとは言わないだろう。
――料金体系が複雑で、今後料金請求などでも混乱するのでは
新たな料金体系は何もしないよりリスクが高まる。万が一そういうミスが生じた場合でも、誠意を持って払い戻しをするなど、迷惑をかけないつもりだ。リスクは新しいことをやると常に高まる。どんなシステムでも100%の安全はありえない。
言い訳の前に、"料金体系が複雑で”というのに反論しなくていいのかよw。シンプルにしたはずじゃないのか?。
準備不足というか何も準備しないで突っ込んで自爆というのは迷惑以外何者でもない。
04 /
01 / 03 / 05 / 06 /
07 / 08 / 09 / 10 /
01 / 02 / 03 / 04 / 06 /
07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /
01 / 02 / 03 / 05 / 09 / 10 / 11 / 12 /
01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 /
07 / 08 / 09 / 10 / 11 /
01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 /
07 / 08 / 09 / 10 / 11 /
01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 /
07 / 11 / 12 /
01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 /
07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /
01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 /
07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /
01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 /
07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /
01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 /
07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /
01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 /
07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /