Ads

Perfume 3rd Tour 「JPN」 [Blu-ray] 結成10周年、メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE@東京ドーム『 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11』 [Blu-ray] Perfume First Tour『GAME』 [Blu-ray] Fan Service bitter Normal Edition [Blu-ray] Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [Blu-ray] Perfume『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』 [Blu-ray]

2010 Fri 22 Oct

1対多から1対1のコンテンツ消費時代へ

今更語ることでもないんだろうけど。

Tech onの記事を読んで、未だ1対多のコンテンツ時代に生きている人も居るんだなあ。これはもうジェネレーションギャップでしかないよなーと思った。

正直にいわせてもらえればこの記事から感じるのはすでに数年、まあ5年は遅れた認識だろうということだ。技術系の雑誌を書いているのだから技術動向的に検索がもっと以前からホットな話題だとわかっているはずだし今更言うことではないと感じるのは私だけではないだろう。

で、それとは話がずれていくのだが、テレビが受動的なというのは今更語ることでない。"テレビを受ける側が個人化してしまった現代"というのをどこまで認識しているのか?という点である。

1対1であるからこそ、その人に適したコンテンツが求められる。昔以上に。

情報の濃度もまるで違ってくるしあえて一般的なコンテンツである必要もない。

求める情報の質が変わってしまったのだから提供する側も自然と変わっていく。それが現代ではないだろうか。

category:独り言

« いつからデモ=暴動になったん? | Main |マザーウォーター観てきた! »

INTO THE WORLD

Author
Naoto Hayashi

最近の記事(10件)

Category

Archives

[ 2016 ]

04 /

[ 2015 ]

01 / 04 /

[ 2014 ]

01 / 03 / 05 / 06 /
07 / 08 / 09 / 10 /

[ 2013 ]

01 / 02 / 03 / 04 / 06 /
07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /

[ 2012 ]

01 / 02 / 03 / 05 / 09 / 10 / 11 / 12 /

[ 2011 ]

01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 /
07 / 08 / 09 / 10 / 11 /

[ 2010 ]

01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 /
07 / 08 / 09 / 10 / 11 /

[ 2009 ]

01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 /
07 / 11 / 12 /

[ 2008 ]

01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 /
07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /

[ 2007 ]

01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 /
07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /

[ 2006 ]

01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 /
07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /

[ 2005 ]

01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 /
07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /

[ 2004 ]

01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 /
07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /

[ 2003 ]

01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 /
07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /

[ 2002 ]

01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 /
07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /