Ads

Perfume 3rd Tour 「JPN」 [Blu-ray] 結成10周年、メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE@東京ドーム『 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11』 [Blu-ray] Perfume First Tour『GAME』 [Blu-ray] Fan Service bitter Normal Edition [Blu-ray] Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [Blu-ray] Perfume『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』 [Blu-ray]

2008 Wed 07 May

newsingを使ってみた。

レイアウトとかまともに考えているとは思えない。誰にとってこんなの使いやすいの?

追記

レイアウトのセンスが悪いことの補足とか
blogで一時期流行った意味不明な3列レイアウトと言ったのは情報詰め込み過ぎなことを言いたかったのよね。なんでもかんでも両側の列に突っ込んでレイアウトして何を読めば良いのかさっぱりわからないんですよnewsing。色合いで見せ方を変える手法もあるんだけど似たような色合いでメリハリもない。俺がレイアウトチェックしてたらこんなの却下するよ?

検索窓の位置からして普通の人はこのサイトの検索は使用しないでしょう。スクロールして検索窓まで移動してから検索するなんて使いにくいもの。 100歩譲って今の位置で良いとしても、検索後の位置はそこじゃないでしょ。 もう一回スクロールしないと検索できないって。

タグも一緒で、タグで検索する人いないでしょ。 スクロールしてタグ選択して、またスクロールして選択なんてしないよ。

後、ピッカーランキング、注目のユーザーより優先度が低いのかなタグって。

優先度が ニュースカテゴリー、ニュースランキング、ニュースカレンダー、検索・・となっているけどユーザーの使い方とはかけ離れてませんか?とか。

でさ、タグ入力する意味あるの? タグ入力しても記事上には全く表れてないんですけど。何のためにタグ入力するんですか?

レイアウト見て思うんですけど「広告ありき」なレイアウトの印象が強い。見たい所には広告がある。でも使いたいリンクが見たい所にない。

ちなみにピックアップする人の評価、コメンテーターの評価は見直さないと単に昔からいる人がランキング占めるだけだと思うんだけどね。数こなした人が上にいるだけじゃユーザー数は増えないしユーザーの質も上がらんだろうね。

追記2:ひとこと

俺はシステムについて文句言ってるわけでユーザーに対して文句付けてるわけじゃない。なのにユーザーが俺憎しでコメントするのはj時間の無駄過ぎるよ。 該当記事

category:web

« GW石垣島旅行 | Main |ふー »

INTO THE WORLD

Author
Naoto Hayashi

最近の記事(10件)

Category

Archives

[ 2016 ]

04 /

[ 2015 ]

01 / 04 /

[ 2014 ]

01 / 03 / 05 / 06 /
07 / 08 / 09 / 10 /

[ 2013 ]

01 / 02 / 03 / 04 / 06 /
07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /

[ 2012 ]

01 / 02 / 03 / 05 / 09 / 10 / 11 / 12 /

[ 2011 ]

01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 /
07 / 08 / 09 / 10 / 11 /

[ 2010 ]

01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 /
07 / 08 / 09 / 10 / 11 /

[ 2009 ]

01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 /
07 / 11 / 12 /

[ 2008 ]

01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 /
07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /

[ 2007 ]

01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 /
07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /

[ 2006 ]

01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 /
07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /

[ 2005 ]

01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 /
07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /

[ 2004 ]

01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 /
07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /

[ 2003 ]

01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 /
07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /

[ 2002 ]

01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 /
07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /